うっきうきだったのに

昨夜の大捕物は無事捕獲。早速5局分並べてりぴりぴ。
あははーー、かわえええなぁ5人とも。

えむすてもやっぱり気合い入ってるじゃん。かっこええわぁとてれてれして、送迎おわって帰って来て、CMほしさについきんすまを見始めたら、さっきまでのうきうきが一気にしおしおとしおれてしまった。

war is over

ずっと思ってたんだけど、武器を作って売る人がいなかったら、買いたい人がいても買えないじゃんね。
中東もアフリカも富んでる国が戦争してるわけじゃないじゃん。
爆弾も弾丸も使ったらどんどん無くなってくじゃん。戦争の道具を買わなきゃそれは続けられないのに、なんでじゃんじゃかじゃんじゃか生産されているんだろうなぁ、とここ1ヶ月くらいぼんやり思ってた。
もっかいそう思いながら、初めて見る war is over のPV。

どうか戦争のない平和な世界になりますように と今夜は祈ります。