もーいーくつねーるーと

もう28日なんだ。明日は29日であさってなんかは30日。ってことは、明明後日は大晦日だな。

よたろうみたいな事言ってますが、全然実感がない。ぼちぼち掃除はしてるもの、なんだかお正月っぽくない気がする。

そんな中で玄関の下駄箱の上だけは迎春ムードになった。お正月用のお花をおいただけだけどね。

もうそれでいいかもってな気にもなるが、それではあんまりで年神さまも入って来られないようではいけないんで、明日からもぼちぼちやっていこうと思っとります。
黒豆も慌てて買ってきて水に浸したし。

そんなんでいくつか寝るとお正月になって、子供たちも帰って来る。

久しぶりに家族が揃うのがなにより楽しみな年の暮れ だす。