秋を楽しむ

そうか、そうなのか?

もうずっと休みの取れないおやじが、紅葉を見に行こうだのいうので日曜に近くの公園へ行ってきた。
その後に、おばさんと話をしたら”ほりゃしきざくらをみてこないかんわ”ってな事を言われた。
その後に新聞記事になっていたので、今朝出かけてみようって事になった。

初めて見るこんな風景。
なかなか珍しくて、別世界にいるような気分になった。

おやじがデジカメで写真を撮ってブログにあげるだろうから、同じ事をするのもばかっぷるみたいなので、一緒に出かけたときには私はもっぱら写メ専門。

で、これも初めて見た看板。

年季の入った携帯だし、うまくピントが合わなくてボケボケなんだけど、熊が出るんかい!って驚いたわけで。

行きは珍しくナビくんが上手いこと誘導してくれたんで、車を止めるときに少しだけ並んだだけですんだ。天気がよくて日差しは温かだけど、空気がえらく冷たい。それほど長居もせず、というか長居できないんで、10時半ごろ家を出発。13時ごろには家へ戻ってきていた。お昼をどこかでなんて思ってはいたけど、山道を帰って来たんで結局どこにもよらず来ちゃったわけで。
どこかへ出かけて自販機でペットボトルを買っただけってのも、また珍しい事だったわね。

そうそう帰り道のナビくんはどうしてだか行きとは違う道を誘導する。ナビに教えてもらわなくても帰れるけど、どこかでお昼をと思っていたのでちょっとそれに乗ってみた。
そしたら、まぁ一終わりなんかないんじゃないかってくらい車が繋がって繋がって繋がってる。
行きにそこを通ってたら絶対目的地には行き着かないで帰って来ていただろう。
なんだかいろいろラッキー!な日でありました。午後はいつものように塾だけどね。