あら?

昨日の独り言が消えている。なーぜー。

寒くってお酒飲んで年初のすますまみてあったまろーってだけだったからいいんだけどさ。

朝から昼過ぎまでずっとテレビの前に張り付いてたおやじのうかれっぷりがちょっとうざくてやなんだけど。

明日は久しぶりに一人で映画館へ。マイケルさんを見てくるんであります。
ちょっと開放感に浸れるんで今夜から楽しみなんであります。こんなとこ。



その後。

松井の優勝が決まるその日。このネット状況のはじめを思えば多少面白くない私。
多分過剰に反応してる私。それ以上に過剰に反応してるおやじが私の態度に絡んでくる、絡んでくる。
接触時間など、加算すれば二十四時間中ほんの一時間に満たない程度なはずなのに、その私の態度が気に入らないと、文句をつけてくる。
お前、覚えとけよ!!だと。

午後3時ごろ私が出かけて車庫へ車を入れたときに、塾のどこにいたかわからないが突然目の前におやじが現れた。
あしたThis is it に一緒にいって、自分は駅伝映画を見るという。松井の優勝が決まったから、出かけられるというのだ。

別に私はわざわざ一緒に行かなくてもいいとさっきの記述で布団に入るつもりだった。


おやじが遅い夕食をとって、その後私の部屋へきてくつろぎ始める。
私はいらいらしながら獅子舞のひとの画面を見ていた。もう我慢できないとチャンネルを変えたら、いきなりおやじが怒り出す。

俺が見とるのに何でチャンネルを変えるんや!!

いつもは私がチャンネルを変えてもこれほどいきなりは怒らない。
お前の今日一日の態度が許せん。というのだ。ほとんど接触もないのになんでそんなことをいわれなきゃいけないんだ。と、うちを飛び出した。
でも、いくところがない。で、結局ネットカフェで夜明かし。
ここで、おやじのぶろくやらコメントを見る。見なくていいのに。

ちゃんとオンタイムで喜びを分かち合ってるじゃないか。
メジャーリーグ、ましてや松井になんの興味のない私の態度なんかどうでもいいことじゃないか。


ほんとちっさいことなのに、なんでこんなことになるのか。
私の心が狭いといえばそれだけのことかもしれないが。
自分のブログでオンタイムであれだけやり取りしてれば私のことなんてどうでもいいじゃんね。
チャンネル変えたくらいでなんで、おまえなんかうちにいる価値のない なんてこと言われなきゃいけないのかわからない。

でも、どこへも行くところがない私。これからうちへ帰ります。さて、マイケルさんの映画は予定通り見られるのでしょうか。