迷う

力で押さえ込むか、脅して大人しくさせるか、どういう風にして私の英語教室と向き合わせられるかをお悩み中。
小学生は気を許すとずんずん好き放題し始めるのはわかっていたけど、どこら辺のラインで大人とのつきあい方ができるかってのは、やっぱり躾がちゃんとできてるかどうかって事なんだろうと思う。

躾はどういう意味だとかそんなことではなくて、もうそのまま私が感じた躾ができてるかどうかでいいかなと、今日はちょっとじっくり考えてみた。

来週は毅然としてやることにする。
でも、言い方には気をつけよう。傷つけるのではなく、気づかせるのだよと自分にも言い聞かせて。


はてなからのお知らせで、今無性に食べたいものって書いてあったのがちらっと目に入った。

そうなんだよ。実はここ一週間くらいここの重慶飯店の辛さアップの麻婆豆腐が無性に食べたくなっててね。
ホントは藤原が出てたごちバトルのお店へ行ってみたいなぁってのが始まりで、それから後、ここ一週間くらいでその思いがとっても強くなっていて、ほんとむっしょーにピリ辛麻婆が食べたいんであります。
自分じゃ作れないし、レトルトを使ったとしてもそんな辛いのは私の他には誰も食べないしなぁ。

なんて、そんな雨の日。