とっぷり

日が暮れたわけではなく、どっぷりほどつからなかったら、とっぷり。

茶店でananの記事を読んで、以前コーラスで読んでた『プライド内容はここのレビューで』12巻で完結してるのを知った。
家に6巻まであるのを確認して、amazonで残りを頼んで届いたのが先週末。
昨日読み始めて、やっぱり止まらなくなって久しぶりに夜更かしをして一気に読み終えた。
土田よしこの次に小さい頃から大好きな漫画家。
大人の一条ゆかりらしいハッピーエンドで、少々興奮してなかなか寝付けなかった昨夜。


で、今日何気なく徹子の部屋をみてたら、オペラ歌手の方がゲストだという。どなたか存じ上げないままみていた。昨日読んでいたもえの生き方としおのたたずまいと声を併せ持ったような方なのかなぁ、なんていやにオペラ付いてた昨日今日なのでした。

あんな迫力のあるソプラノコロラトゥーラを生で聴いてみたいと思っても、さすがにすまとオペラとどっちも行きたいとは言えんわねぇ。
なんたってオペラはチケ代の桁が違うんだからさ。

そんな日。