過信と思い込みとライブドアと。

うーん、と、最近の報道を見ていていろいろと考えてしまう。だってもとからやな奴じゃないですか堀江さんは。
露出の仕方がまずかったから叩かれただけな気がします。
だって堀江さんよりもたぶん楽天のほうがずっとずっとあくどいでしょう。一時期よくテレビに出ていた孫さんの右腕(?)の人のほうが脂ぎった顔していましたしね(顔で判断してしまうきらいのある私)。
かいてんかいてん〜とか回ってたからこんなことになってるのかな、ばかだなぁ。
というか何が気になるかというと、テレビのここぞというばかりの(理不尽なまでの)自民党叩きと「構造偽装マンション問題隠蔽のための陰謀説」をひたすら主張していること。
なぜかマスコミが自民党批判しか主張がない中国よりな民主党を応援していることが怖いです。われわれが政府に惑わされている無知な一般市民を啓蒙してやるんだっていう一方的な考えの押付けがいやです。
フジテレビのスタメンで探偵ファイルの動画を参照している時代。時代に飲まれない人になりたい。

ということとまったく関係なしに人生ゲームM&Aがやりたい。これもまたライブドアフィーバーの産物。
しかしこれやりたいと友達に言ったらモノポリーじゃんといわれた。なるほどねー。