Uターンラッシュ。

でしょうね、人もこちらの世界に里帰りしていたご先祖さんの魂も。
今日バイトを終わっていつものように下鴨神社の横を自転車を走らしていたところなぜだか異様に人がいっぱいいました。
下鴨神社でなにかやってるのかな?とかも思ったんですが、どうもそんな気配もないし、でもなんだこの人だかり。
そして家への帰り道をさらにいくと、さらに人がいっぱい。葵橋(賀茂川にかかってる橋)のうえで人がいっぱい。ほんとなんだこれ。むこうのほうには屋台も見えるし。浴衣の人もいっぱいだし。
なんかのお祭りかなー、とか考えながら私も葵橋の上をわたりながら北のほうを見るとぼーっと山肌がが赤く線を描いているじゃないですか。あー。送り火
東のほうを見ると大の字もみえるし、そういえば今日は16日。すっかり忘れていたよ。きれーだなー。
しかし人がいっぱいいてバイト明けでおなかすいてたから情緒に浸ってるまもなく、いつものように王将に向かいました。駄目な人。