小さな希望

気がついたら10時を過ぎていて、車の中だし携帯は持ってないし、諦めるしかないかと思っていた名古屋ドームの一般発売。お昼にかけては私の妹家族を連れていつものます釣り*1へ出かけることになっていた。
釣って、飲んで、食べて、お腹いっぱーーいで帰ってきた。
2時過ぎにハタと気づいて電話をかけてみるとまだまだ混み合って繋がらない状態。
もしかして”予定枚数終了アナウンス”を聞くためだけにこんなに混んでるわけではあるまいと、24時間TVを見ながらリダイヤルをし続けたら、5時頃に繋がった。
アナウンスではなくおねいさんの声がする。予定枚数は終了したけれど、キャンセル待ちで良ければとおっしゃる。なんでもいい、何か少しの望みが残っていればそこにかけるしかないじゃないか。
ということで、キャンセルが出て、私のところまで順番が回ってくれば、20日もドームへ入れることになる。
せっかく英語教室もお休みにしたんだから、なんとか当日までチケットを手に入れることを諦めないでおこう。

*1:川釣りではなく養殖しているます池に釣り糸を垂らしてニジマスを釣り、釣った魚を塩焼きやフライに料理してもらって食べる