あぶれた

土曜日の午後は、スイムレッスンに行く事にしている。先月と今月のテーマは平泳ぎで、先週は予期せぬ出来事で*1休んでしまったので、今日のレッスンを先週からとても楽しみにしていた。
スイムレッスンは定員が10名で2時15分のレッスン開始30分前に整理券が配られる事になっている。先々週までは30分前に行けば余裕で参加できたのに、今日は行ってみて驚いた。30分前に着いたのに、もうすでに10人を越えてるからだめだと言われて、ものすごくがっかりして、この後どうやって時間をすごしたらいいのかと途方にくれた。
スイムレッスンに参加する気満々で家で水着に着替えてしまっていたから、スタジオの方に参加する服がない。仕方がない、せっかく来たんだから泳いでいこうと、むくれながら時折恨めしそうにレッスンコースに視線を送ったりしながらプールで泳いできた。
かといって来週も、ものすごーく前からそこで待っているつもりはない。だめならだめでいいから、スタジオの方でエアロをやるか、トレーニング機械の説明を受けて自転車をこげばいいと、最初から心積もりをして出かける事にしようと思う。その為に家で水着に着替えた上でTシャツとハーフパンツもかばんの中に忍ばせていこうと決めた。
昨日やっと美容院へ行って髪を切ってきた。一ヶ月後にいい感じになるように*2ってお願いしたのに、もうすでになすのへたのようになってしまっている。がっかり。

*1:万博へ行く前におやじのいとこの旦那の陶芸作家がやり始めてしまう定食屋の会費制オープニングパーティに急遽顔を出さなくてはならなくなったので、昼食後だったにも関わらず駆けつけて目の前のとんちゃんに全く手をつけることなく帰ってきた

*2:埼玉へお出かけだから