ロマンチックだね

げげげから続けてあさイチをみている。あさイチが始まった当初は、こりゃだめだねと思ったけど、私が気になってた”おはようございまーーーーす!”や”・・・でぇーーーす!”って語尾のばしもずいぶん少なくなって、すんなり番組に入り込んでる日が多くなってきてる。

タモさんもみてるらしく、いいともであさイチでやってた女性の空腹はアイドルに会うとすっかり忘れてしまう話をしていた。
スーパー便秘や尿漏れや婦人科系の病気の話も、きちんと真正面から取り組んでいて、取材対象も多方面で感心するし、ずいぶん為になってる。
いのっちとやなぎさわさんが、どういう反応したらいいんでしょうって、困り顔ながらもちゃんと向き合ってくれてるのもとても感じがいい。

で、今朝。はやぶさにちゃんと地球をみせてあげたくて、向きを変えたんですよ!もう本当に・・・なんてすごく胸の中の熱いものを溢れさせて語っていた。そんなやなぎさわさんが素敵よ、なんて思ったりして。

はやぶさくんのことはほとんど知らなかったけど、昨日からのニュースを聞いたりして、理系のおじさんたちは、心の中はすごくロマンチックなんだなぁって思う。計算とか数式って実はすごくロマンチックなものなのかもしれないね、なんてね。

無事にカプセルも回収できたようだし、中にいとかわの何かが入ってるといいなぁって、星に祈ってみたりしたり。雨降ってるけど。