「熱くなれ!」

サークルの先輩が京都市に就職が決まったのでそのお祝いに行ってきたのですが、そのときちがう先輩から説教されてしまいました。
いわく、「(むすめ)さんは醒めているから何かしら熱く生きてほしい」。
その人にとっては何だか私はものすごいかわいそうな子みたいで、「素の自分でいてほしい」とか、「特別何も無くても笑っていられるようになってほしい」とか、あげくには「あとから幸せだって思えるように生きてほしい」とまで言われてしまいましたよ。
うーん、どうなんでしょうねぇ。しっかしいらんお世話って気がします。そんなこたぁ私自身がよーくわかってますって。まったく。
心配してくださる気持ちはありがたいのですが。