京都の本屋。

またすごいとこみつけました。アスタルテ書房。知る人ぞ知る?有名な古書店です。かっこよすぎる。
まだ行った事ないんですけどね。というか行こうとして場所がわからなくてあきらめたのですけど。
だって普通のマンションの二階に看板も無く入っているらしいんですもん。三回も100mぐらいの道を行ったり来たりしたんですが結局判りませんでした。今度は地図をしっかり覚えて行きます。
はぁ、三月書房といいさすが京都。本を買いにいくのではなくて探しにいく、ということが自然にできる本屋というものはあるようでぜんぜんないものなのでとてもうれしいです。(ちなみに私は三月書房に行くときは一人で“詣でる”と言う言葉を使ってます。)
自転車でまわれるというものすごく魅力的ですし。ちなみに10日から下賀茂神社で納涼古書市が行なわれるので行ってみようと思ってます。