で、野外ライブ。

これはなめてはいけません。なめるとひどい目にあいます。
今回は11時開場、12時半開演、21時終了だったんですが、もちろん完全オールスタンディングなんでペース配分はまさに自己責任。
実は台風のせいで中止になるんじゃないか、とか思ってレインコートは持っていって帽子は追いてったんですが、現実は全く逆。よほど帽子のほうが必要でした。
会場内にたくさん屋台もあるし、芝生スペースで好きに休んでいいんですが、やっぱりたくさん聴きたくてずっと立ってたら足が棒になりました。
演奏の合間合間に20分転換で時間が空くので、そのときは地面に座ってまって、そんでまた始まったら立って・・と繰り返してたらもうへとへと。
直射日光は当たるし、暑いし、さすがに9時間はつらかった。演奏中は疲れなんて吹っ飛ぶんですが間の休憩はね・・座っていたのはハスキングビーのときだけですし(晩御飯食べました)。
おかげさまで腕は真っ黒、鼻の頭は真っ赤ですよ。まだじんじんしてます。唇まで痛いです。来年はもっと周到に準備して行こう。うん。
で、自宅には京阪の終電で帰ってきたんですが、お風呂つかろうと思って久々にお湯を張って、クーラーとテレビをつけてチューハイを飲んだら、そのまま朝でした。
・・風呂っっっ!!水は流れっぱなしで浴槽は常にあふれている状態。ああ、本当にユニットバスじゃなくて良かった。たぶん水漏れはしていない、とおもう・・