のりかえそこなう

最初は何が原因で繋がらないのか分からなかった。
なので、そろそろ新しくひかりケーブルを引いてネット環境を整えたらどうだとおやじが言うので、いつもの電気屋さんで相談してゲーブルテレビのネットだけ繋ぐってのにしようとした。

話を聞いてみたら、すんごく設置設定まで面倒そうだし、開通まで二週間からひと月以上かかるかもなんて言われて、そんなに待てないじゃんって事になる。

やふでプロバイダ契約した時のサポートの番号が当たり前のように当時と変わっていて、どこへ連絡したらいいのか分からなくて困っていた。
ダメ元でブラウザを動かしてみたら繋がったんで(塾の方では光で繋がってるんだから調べてくれてもいいのにさ、ぶつぶつ。)、サポートの連絡先も分かって、これこれこんなんで繋がらないって訴えた。

なるほど、やふからも通信できてない状況になってる時があったようなので、出力を調整しつつ、モデムを新しいのに変えましょうってことになって日曜夜にネット環境が元通りになった。

サポートもえらく親切丁寧だし、メールアドレスも変えなくていいし、ま、またこのままでいいかって事になった。
おやじは自分が家でもネットに繋がればなんの文句もないんで、プロバイダを乗り換えるつもりだったのが、結局もとサヤに治まってしまった。ま、それが一番よかったなって思う。

元に戻ると言えば、私の携帯もやっとマナーモードを解除して元の状態に戻した。
本当に終わっちゃった。
日曜の夜、最後の更新メールが来た時、眠けと酔いでぼやぼや頭だったけど、おやじは自分の部屋でばこばこキーボードたたいてるんで、そっっっとターロウブログに繋いでみた。

泣けた。

ライブ会場で会いたい気持ちは、私たちと一緒なんだって、嬉しくなって泣けて、ターロウから慎吾に戻るけど、”ありがとね”なんて言われた日にゃ、何言ってんだよーー!こっちもだよって、最後のコメントを送っちゃったりして。


で、すますまみながら、ああ、あの時のブログのがこれなんだぁ、もう、こんなに身近にすまを感じられなくなるんだなぁって、ターロウブログがファン心をずいぶん満たしてくれていたんだなぁとも改めて感じて、やっぱり寂しくなってた。

でも、これも元に戻っただけの事で。

前と一緒の場所 でもちょっと違う場所 思い合えてるって分かってこれからも大丈夫 ってか。