危なそうだけど

・冷蔵庫の中で封も切らないまま賞味期限からひと月半ほど経ったじゃこわかめのふりかけ。
すっかりその存在を消していたようで、全く気づかなかったふりかけの袋。
ガラスの仕切り板の下からのぞいたら見つけて驚いたってわけで。
早速封を切って嗅覚を研ぎ澄ます。いえ、澄ましません。普通に臭いを確認。
んーー、多少古くさい臭いがするが、許容範囲だろうと無理矢理そう思うことにした。
だが、生で口に入れたら、さすがにお腹痛くなるかもしれないんで、どうやって加熱しようかと思案する。

ふふっ。ターゲットはガスレンジで湧いてる味噌汁の鍋。乾燥わかめだと思えばいいわけで、ざざっと半袋くらい投入。

残った半分をどうしよう。
うふふ。ニラの卵とじ炒めの味付けにしてしまえ、で、全部振りかけてしまい、よおく熱を通す。おじゃこが良いアクセントになってて、お酒のおつまみにも良い感じ。

よし、今回も私の勝ちで いい気分 だす。