賞味期限切れ

カニ風味かまぼこ一袋(7日まで)
・ごま風味ドレッシング3/5瓶(2ヶ月ほど前まで)

ごま風味ドレッシングで小さく切ったカニ風味かまぼこを炒めて、卵をくわえてぽろぽろになるまで炒める。
サラダスパと冷凍庫の中にある開封後ゴムで開け口を止めてあるミックスベジタブルをゆでる。
ドレッシングの瓶にこびりついてるのももったいないので、水を少し足してシャカシャカ振る。
その液をゆであがって水気を切ったサラダスパにかけて和える。これは鍋を火にかけながらもう少し火を通すつもりで。
で、炒めてあったかまぼこ卵を和えて、冷蔵庫に残っていたわさびなリーフを細かくちぎってふんわりのせて、できあがり。

さて、今から英語教室なのでお味は不明だが、食べられない事はないだろう。

そうなんです、ちょうどおじいの食事時間に英語をしてるんで、その前に夕飯を作っておくんです。
いつもはぎりぎりまでかかって支度をするんだけど、今日はなんでか時間に余裕があるんでこんな事をしてみたのでした。