FF12はクソゲーか。

買おうかどうか迷い中。
どうももう少したったらどんどん安くなりそう。
ここずっとFFがつまらなくなったといわれていますが、私はそう思います。
で、そういやいつから私はファイファンとゲームがあんま楽しくなくなったのか、を知ろうと思って代表的なゲームの発売年を元にmy年表を作ってみました。

ほぼ完全に自分用ですみません。
| 2006  現在
大 2005
↓ 2004
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
↑ 2003
高 2002
↓ 2001 ファイナルファンタジー10(←もうFFに期待しなくなる)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
↑ 2000 ファイナルファンタジー9(←中途半端だが楽しんだ) 
|      風来のシレン2
| 1999 ファイナルファンタジー8(←初めてFFがつまらないと感じた) 
中      サガフロンティア2(←微妙だった)
| 1998 ゼルダの伝説時のオカリナ(←発売前からとても楽しみに) 
↓      チョコボの不思議なダンジョン2(←微妙) 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
↑ 1997 ファイナルファンタジー7(←熱中) 
|      チョコボの不思議なダンジョン
| 1996 クラッシュバンディクー(←初めてのPSアクションソフト)
| 1995 風来のシレン 
|      ぐっすんおよよ(←初めてのPSソフト)
小 1994 ファイナルファンタジー6(←リアルタイムでの初めてのFF) 
|      マザー2(←初めてクリアしたRPG)
| 1993
| 1992 ファイナルファンタジー5(←初プレイ時はこせなかったような) 
|      まじかる☆タルるートくん(←たぶん初めてのゲーム)
↓      ロマンシングサ・ガ(←親がやっているのを記憶しているのみ)  
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−  
| 1991 ちびまる子ちゃん「はりきり365日」の巻(←友達の家でやった)
       ファイナルファンタジー4(←やろうとしたときにはソフト紛失)

ドラクエはやってもやってもセーブがすぐ消えるがトラウマでやらなくなりました。

中2でFF8をプレイ中試験期間に突入したにもかかわらず親に隠れてやっていたのがばれてこっぴどく怒られてからそこまでゲームをやろうとはしなくなったのは覚えているので私のゲーム全盛期は大体小3から中2だと考えられますね。
小学校のときは外で遊ぶより家でゲームやってたほうが楽しかったのでこんな内向的な人になってしまったのでしょうか。
いやー、周りにゲームする女の子が少なすぎたせいです、たぶん。
一緒にゲームできる女の子なんてほとんどいなかったし。
少年漫画を読む子さえいなかったので、リボン・なかよしに拒否反応を起こしていた私は女の子とあまり話が合わなかったのよね・・。
かといって男の子にゲーム貸すとあー、付き合ってんの?とか下らんこと言われてその男の子が好きな子にイヤミ言われるし。

あ、なんか悲しくなってきたのでもうやめます。

とりあえずDslite欲しい。
買ったらまず何やる?ときかれて聖剣伝説かな、といったらそこはとりあえずどうぶつの森とか言っとこうや、とたしなめられました、男の子に。ああもう。