本当に小さな甥と姪

私と10歳離れた義弟のところへコウノトリが二人の赤ちゃんを運んでくれた。今まで4人の(血が繋がったのは一人)甥姪が生まれてるのだが、今までで一番気になる。
小さすぎて実際には会えないのだが、メールで添付してきた写真を見てたら、かわいいなーーーと実感した。孫くらい年が離れてるからかな。超未熟児だからかな。はやく会ってみたいよ。
おじいが末っ子の義弟を孫の様に無条件に可愛がった気持ちが分かる気がする。
で、そのおじいは今日義妹に”明日お見舞いに行こう”って誘われた。
そんなもん、すぐに行けるか、って言って明後日に行くことにしたらしい。
なんで?って聞いたら、”覚悟がいるがや”っだって。何の覚悟がいるんろう。”心の準備”とかも言ってたな。
その後、ごそごそと”心の準備”を祝儀袋に入れていた。それをなんだか自慢げに見せに来たので、ちゃんとお付き合いをしてあげました。中身を確認させたかったらしい。ま、今回は合格ね。