いつ見るかな

日曜の夜に放送ってのは、たぶん見られないだろうと思ってたら、案の定酔っぱらってぐーぐー寝てた。

おばさんは四夜ではじめて見たけど、つよちゃんいいねぇって褒めてくれた。ドラマもおもしろいって。
五夜もちゃんと見るって意気込んでた。

今日も明日もちゃんと見られないから明後日かな、私がちゃんと見るのは。


スガコの戦争と平和の思いを十分に表せたドラマなのだろうか。
四夜までは半分くらいしか思いを表してないように見えたけど、
私は毎夜毎夜、戦争ってのは本当に愚かしいって気持ちでいっぱいになっていた。

ドラマとしてどうやって決着させたのか。
どうしたらあんなとてつもなく愚かしいことが起こらない世の中にできるんだろうって、そんなことはドラマを見た一人一人がどう感じるかってことだよな。
決着じゃないな、たぶん。期待しておこっと。