「はは」さすがにギブアップか

おばさんから電話が入る。
私たちが富士山を見に行った時に買ってきたお土産のほうとうを大事にとっておき過ぎて賞味期限がきれてるんだけど、2人前の二袋の内一袋を食べてくれないかって言うんだ。
貰いに行ったらなんと生麺で期限が切れて一ヶ月ほど経っている。オフホワイトだったと思われる麺の色も生成というかうっすら黄色っぽくなってる。
瓶とか缶詰とかレトルトパウチならそれくらい平気でなにか違うものにして食べてしまってるが、さすがにそのままほうとううどんとして食べるのはちと躊躇われる。

おばさんは、自分も食べるからねって言うんだけど、大丈夫かなあ。

で、”ほうとう 生麺 期限切れ” ぐってみたけど、うまいことヒットしない。

油で揚げてしまって、八宝菜なんぞをかけて、あんかけ焼きそばっぽくしてみようかと思っているのだけど、果たしてどうなるでしょう。

結果は明日。ってな日。