はなやぐねぇ

娘が名古屋での研修に絡めて家へ来て半年ぶりくらいに丸一日ウチで過ごしていった。
ほんの一日だけど、娘がいるってぇのは、家の中がなんだか華やぐもんだねぇと、またいつもに戻った静かな家の中でそう思う。
新人として気持ちがユレユレしながらも、着々と仕事をしていってる様子も実感できたし、たくさんたくさん話もできたんで嬉しかったなぁ。
保護者という役割は当たり前だけどどんどん小さくなって、今はほとんどその役目は終えたよう。
それと反比例のようになっていく母娘の関係を、娘の母でいるって安心な気持ちはいいなとちょっと思ったり。


娘が帰ってくる前に見ていた火9のドラマ。自分と母との関係を今では少し落ち着いて振り返ることができるようになったかもなんて思ったところだったんで、自分と社会人になった娘の今の有り様がいいなぁって思える幸せ。
おじいと二人で夕食のおでかけをして、おじい孝行もしていったし。
短い滞在だけど、娘、初孫娘をしっかりしていったのでしたよ。


で、家族愛のドラマなんですの、昨日見るつもりだったつよちゃんドラマ第五夜は、娘と話したりPCの設定を触ってもらったりしていて見られなかったので、今から見ることに。

おはぎがどーとか、凱旋パレードがどーとか、何それは???だったので、やっとその謎が解けるってもんです。
ぶらたもりと重なってしまうけど、アンコール放送なので、私的にはグッタイミングなのであります。そんな日。