少し慣れてきたよ

休みが明けたので会計ソフトのサポートへ電話して、うまくデータ移行ができなかったところをもう一度やり直して、少し使い慣れてきた感じ。
ただ、サポートの話し方がもう少し普通な感じにならんもんかいねぇと、少々いらっとしてた。
イラッと具合は向こうも同じかもしれん。が、わかんなくて聞いてんだからさぁ、そこんとこを呑み込んだ上で、上から目線じゃなく普通に教えてくれりゃいいのになぁ。

それは看護婦さんが年寄りに対して、丁寧なつもりかもしれないけど、小さな子供相手かのように噛んで含めるみたいな、バカにすんじゃねぇって反抗したくなるような話しぶりっていえば、少しはわかってもらえるだろうか。

ユーザー登録をしてから六ヶ月はなんどでも電話サポートが受けられるという。
なんか、ちょうどいい感じのサポート期間。申告期限ぴったりな感じが、ちょっと得した気分で嬉しい。

目の前が暗かったのが、うすらぼんやり先が見えてきたんで、今日のところは今日できたところまで。


がんばりトマトDVDもやっと三人分の本編を見た。
えーねーーー、ごろちゃん。カラオケだけでは一枚分もたないんじゃないかって心配してたけど、全然そんなことなくって、めっちゃめちゃおもしろかった。すっごいねぇ、ごろちゃん。なんと底知れない魅力たっぷりなお人なのだろうねぇ。

サルところで話題に上っていた映画評を聞いて(これ)、そうなの、そうなの、ごろちゃんてそういう人なのって、思いっきり頷いて、すっごい勢いでほめてくれてるんで、じんわり泣けてきて。

そうそう、映画を見ながら、この殿様はカリギュラねって思った(それは見終わった時におやじとも話した)んだよ。
暴君って冷静でちょー現実的で悲しい寂しい人なのだよ。
・・・え?暴君ネロって知らないけど、ネロもかいなぁ。ん。また思い出したらちょいと調べてみよう。


さて、かんちゃんドラマまで昨日のごろちゃんを見直そう。