四つ葉が三つ葉に・・

いつだったか忘れたけど、ジーパン買ったときにもらったラッキークローバーを何回か植え替えて、やっと落ち着いたかと思ったところで、おじいに引っこ抜かれたのをまた植え直して命拾いしたのもつかの間、今年の夏にまた雑草ぼうぼう(咳止め用の露草をのばし放題にしておいたから)をさっぱりされてしまったんで、今回ばかりは再生は無理かと諦めていたら、えらいねぇ、草は。
また葉をのばしたんでうれしがっていたら、
こんなのになってて。
確かにその周りはカタバミがはびこってて、そいつらはもれなく三つ葉なのだから、そっちに凌駕されたんだろうか。
でも、大概は魚でも雑草でも外来種の方が強くて、在来種なくなっていってしまってるんじゃなかったか?
ラッキーが普通になってしまった。
そのせいか。みたにん脚本藤原舞台のホリプロ先行ちけが外れたのは。

よかっかた、よかった、つよちゃん舞台がとれててと、心底ほっとしたのでありました。

そうそう。うちの秋田犬のたろうはすんごく大きくなってあんまり近寄りたくないんでほとんど写真はないんだけど、かみっぺらみたいに重さのなかった拾い猫ちょぼはちょいとふっくらしたおてんば猫になっております。

http://d.hatena.ne.jp/hemettara/files/P1000646.MOV?d=.mov
もんしろちょうが仲良くしてるのを取りたかったのに、どうしてか前の家の柿の木に登ってたちょぼの動画をとってしまったのでした。

いのちがいっぱいな小春日和にはちとはやいぬくぬくの秋の日中 だす。