ぐーーるぐる

わっかいすま映像やらすまうたを見続けてて、昨日もずっっと頭の中をすまの声がぐーーーるぐるし通しでありまして。

そんなんではいかんと、今日はにゅうPCで新しくデータの整理をちょっとしました。

今までnoteだったのがdesktopになったので、キーボードの位置に今ひとつ慣れてないのと、エクセルがえらく様変わりしてて、使いやすいんだか使いにくいんだか、ん!もう!ってことが度々で、なかなか思うように捗らなかった。
ま、追々慣れていくことでしょう。

慣れると言えば、ねこのちょぼ。だいぶここの生活になれて、自分の家って認識もちゃんとできてきて、とらの様に外と内を自由に出入りする経路も見つけたし、寝ているそばで音をたてても、ぴくっと起きることもほとんどなくなった。
耳デカの足長ねこだと思ってたのは、どうやらやせすぎてただけのようで、耳も顔とのバランスがよくなって全然耳デカじゃないし、体もふっくり少々ぽってりしてきたんで、足長には全然見えなくなってきた。
外見だけじゃなく、内面もずいぶん落ち着いて・・・なんだけど、ずいぶん猫らしくなってきて、今まで蠅帳をかぶせておけば食卓の上に置きっぱなしでも平気だったおやじのおかずが食べられてしまうかも、という危険にさらされるようになった。

そうだった。これがウチに猫がいる生活だった、なんて、とらの様子を思い出したりしていたのでありました。