っわっちゃね

終わっちゃうね−、終わっちゃうねー、ああすまが歌う生歌のこの曲を聴くのは最後なんだーー、って曲が変わっていくごとに、ステージにいるすまたちをスタンドからひろーーーい視野に入れるように、じっとじっと見ていた。

なんだよ、あんたたち。なんでそんなにかわいくてかっこえくてきらっっきらでかわえくてかっこえくてきらっきらで・・・・(エンドレス)。
ダメだよ、そんなにかわえくてかっこえくてきらっきらの5人が目の前にいたら、私なんぞ平静でいられるわけがないじゃないか。
楽しくて楽しくてしあわせーーーー!!!な夜を二日過ごして、今朝ぼんやり新幹線に乗ってウチへ帰って来てしまった。


今日が最後の日なんだよ、みんな!!ってオープニングから体中で言ってた剛。それはいつものことなんだけど、みんなみんな最終日って気持ちがドーム中に充満していた。
のに、MCで終わっちゃうねーが、”What's your name?”に聞こえるって、なかいさんが最終日を愛おしんでるメンバーにチャチャ入れてた”っわっちゃねー”。

国内最終日って、わざわざ国内って言い足してたからか、楽しみにしていたFAINALの文字がなかったのが寂しかったけど、オーラスしか味わえないシャンパンまみれでびっちょびちょの楽しそうなすまたちと同じ場所で同じ時を過ごせてほんとうにほんとうによかった。

スタンドにもほーーんのりシャンパンの香りがただよってきて、これでほんとに夏がおわっちゃうなぁ、ほーんんとに楽しかったなぁ、ずっとすまが好きでよかったなぁ、よかったなぁーたのしかったなぁ・・・(エンドレス)。

が、始まりがあれば終わりはやっぱり来るわけで(とつよちゃんも言ってた)、ずっと余韻に浸るまもなく規制退場してきちゃったわけで、息子の部屋にお泊まりして、ウチへ帰って来ちゃったわけで。

そうすると、なかいさんの挨拶が実感されて、ああこうして生活が始まって、いろんなことがあって、それでも終わっちゃう寂しさを忘れないでいて、そうしてまた会えた嬉しさでいっぱいになれるのを祈って待つわけで。

トリプルアンコのときゆめもおれ明日も、この先に、ああああこういうことだったんだなって、その時に昨日のメンバーの挨拶で本当に言いたかった事がわかるんだろうなぁ、なんて気持ちが強くなってきた。
えらく壮大な計画がありそうで、そん時にライブ出来なくても絶対絶対またライブでみんなに会えるから必ず信じててねって、そんなこと言われてるような気になってきた。

ま、深読みでも何でも、またあの時間と場所にいられるって事は絶対に間違いがないと、確信できた挨拶だったなぁ。

ああ、本当によかった。

みんなみんなみーーーーんな、周りのぜーーーんぶに、
ありがとーーーーーーーーーーー!!なのです。


ラス前の夜にご一緒できたスマともさんと懸念していたことが、どうやら本当になりそうで、結局昨日の夜が(え!まだ一日しか経ってないの!?)本当にFAINALになってしまうかもしれない情勢になっているらしい。
お願いだからすまたちが心を痛めなくてすむような方向になってくれるといいなぁと、もう一つお祈りをしておきます。