ちゃんとプッシュ

プッシュ回線を利用しての電話をちょこちょこかけていた。
つまりは、つよちゃん舞台の先行抽選のエントリだったり、エントリだったり、抽選結果確認だったり。

その合間に塾の連絡の為におうちへ電話をすることがあった。
局番と番号を目をしぱしぱさせながら番号をpushする。
●1-19●●って番号を、●11・・・・9●●ってしたら、”はい!119番です。救急ですか?消防ですか?”って声がする。

あれ!!そんなとこ電話かけてないんで、”すいません!!!間違えました”って、慌てて電話を切った。

で、もっかい、一つ一つ確かめながらpush。また”119番です。救急ですか?消防ですか?”って声がする。

えええーーーー!何でよ。どうしてそんなことになる!と思いながら、またしても、恐縮して謝って電話を切る。

もっかい、ちゃんとpush。
と同時に呼び出し音、119番から”どうしました?”かかってきてしまった。

なんでよーー!
”私は●1-19●●にかけたいんですよ。家の電話のディスプレイにもちゃんとその番号が出てるんですけど・・・。”
と、今度はちゃんといいわけをしてみた。


”プッシュ回線でしょ?ちゃんとボタンを押してますか?”って言われるんで、してるんですって答えるも、”ちゃんとして下さいね”って注意をされた。
(冷静になってみれば、間違いだったとしても、何度かけても同じように救急の対応してくれたり、119番がダイヤルされてるはずなのに話が出来なかったらかけ直してくれたり、とてもとても頼れる番号なのだなぁと改めて感心したんだよね。)


えーーー。困った。で、もっかい一つ一つしっかりpush。

呼び出し音がする。ああ、よかった。やっと目的宅に繋がって、お話が出来た。

ってな、ことがあったんで、エントリpushも確認pushも丁寧にしていた一週間。

なのに、今日の昼間のローチケ確認なんぞはその番号での登録はありませんなどと言われる。がっくり。これは平日のみエントリだったので取れててもどうやっておやじに話をしようかと困っていたので、とりあえず保留。

夕方の確認電話で取れてなかったら、なんとかして問い合わせをしてみるつもりだった。

夕方確認分をしてみる。
土・日でしか上京できないので、希望日辺りで3口エントリ。

ちゃんとメモを見ながらゆっくりpush。


おめでとうございます。

・・・・!

え!取れたの?いやん。取れたの!!

一人分一日だけ一回分だけ当たって!って思いを込めてエントリしたら、ホントに一口だけ当たった。

チケの神さま、ありがとーーー!
みんなみんなありがとーーーー!

夢で終わってしまってはいけないので、早速発券してきたのでした。

思いの外つよちゃんに近そうなので、なんだか怖くなってるんです。

今年のライブは一度も銀テープに触れなかったんで、その分ここでいい事あったんかなぁ、なんてね。

トマトDVDも近々届きそうだし、いいのかなぁ、こんなに楽しいことだらけで。
明日はおやじとおばさんと3人で、極悪との様を観に行くことになってるし。


うん。涼しくなったし、いろいろホントにちゃんとしようって思い直しているところであります。