奇跡のオーラスチケ

今年は新入社員である娘の予定が、スマ日程ギリギリまで確実に休めるかどうか分からない状態だった。
結局手にしたチケットの3分の1しか娘は参加出来なかった。

その空席になりそうなチケの嫁ぎ先を探して、今年は新しいご縁がたくさん出来た。
名古屋で三日目に私の隣に座って下さった方は、なんとあの有名な福岡の砂文字ねーさまであった。 
えええ!!噂には聞いていたあの砂文字ねー様が私の隣に。
娘とさほど年が変わらないお若いおねーさま。朝5時に起きて2時間かけて”うぃーあーすまっっぷ”って書いて(一辺が5mだったか7mだったか9mっておっしゃったか覚えてないのが情けないけどとにかく大きく深く掘るんですって、何年か前の最初の文字も聞いたのに覚えてない・・)、その場を離れて戻ってきたらなんと、上書きされていてがっかりしたら、その日のMCで上書きされる前にメンバーが見てくれた話をしてくれたんで、その場で泣いてしまったとおっしゃっていた。
福岡は行ったことないんですっていうと、楽しーからぜひ。そして一緒に砂文字を書きませんか?なんてお話ができたのも素敵なご縁。
やっと血豆が治まってきたんですよと、手の指や掌に出来たまめをみせてもらった。なんともそれを見たら、ねー様たちの気持ちを思って泣けてきてしまったのを見られるのがこっぱずかしくてごまかすのにちょっと困ったり。

新しいご縁の方で、あはん、わたしさるところでラジオレポしてたんですよ、って話したら、あの!ってご存じだったようで、名古屋で娘が参加出来なかったチケは初日をのぞいてよいご縁が結べてよかったなぁ、だった。

で、東京も最初はオーラス不参加ということだったので、嫁ぎ先を探して都合4人の方に順番に声をかけたのに、どういうわけがご縁がまとまらず現地爆譲のつもりで、手元に持ったまま上京することになっていた。

と、土曜日の朝、娘がオーラスチケがあるか?と連絡してきた。
ラス前が無理でオーラスなら参加出来るというのだ。
なんと言うことだろう。名古屋も大阪もあっという間にご縁が出来たのに、オーラスだけどうにも纏まらなかったのは、娘が座るためだったってこと?

なんとも不思議な奇跡ともいえるオーラスチケ(座席は神席でもなくスタンド見切れに近い席)は、申し込んだ時の予定通り無事娘の手に戻ったわけで。

スマ愛に守られてるんだわぁ、なんてね。あはは。


で、後は独り言。

そんないろんな話しを久しぶりに会えたスマともさんに聞いてもらったりして。その方も、初参加のすまこんのチケ交換で知り合えたわけで、ずっとずっとお友だちでいられてすっごく幸せだし。

大阪でとんでもない大気圏外?くらいの席で一緒楽しんで下さったり、ラス前の公演後あっついスマ語りが出来るお友だちも、今回はお会いできなかったけど、憑依レポで泣かせてくれちゃうお方もいらっしゃるし、すまこんは参加しないけどいろんなお話が出来る方も、あの方もこの方も奇跡みたいな空の下で一緒にいられるのが幸せで、剛も言ってたみたいに、みんなで同じ時代を一緒に生きていけれるのは嬉しいなぁ、って、途中から分けわからんヨッパの戯言でした。