あと2回

大阪の土日もやっぱりすっごく楽しかった。
帰って来ても頭ン中で、名古屋MCで慎吾が言ってたみたいに、ぐるぐる曲がかかりっぱなしで、目の前にいた(ずいぶん距離はあるけど)すまたちの映像(ありえんくらいかっこええやら、まだ20代かってくらいやることがかわええやら、なんやらかんやら)が浮かんで、ふわふわ気分でいっぱいだった。

のに、おじいが毎日すんごいへべれけ酔っぱらいになってて、すっごくめんどくさい。
下手に相手をして、またキレられても叶わんから、そーーーと無視することにしてるんだけど、それもこっちには変なプレッシャーがかかってて、せっかく大きくふくらんだ心の中の幸せ風船が、しおしおとしぼんできてる。

そーっと無視するって言うのは、よれよれ歩いててろれつが回らん状態でなにやら独り言のように言葉を発してなにか返事を求めてるようなのを、こちらが察して返事をすることをしないってことなんだよ。
だってそんな時は会話にならないし、こっちの声も全然耳に入らないんだから。
直接話しかけられれば、その相づちは打つんだから、まるっきり無視っていうわけじゃないが、返事をして欲しそうなのをかわすってのもストレスっちゃストレスなわけで。

いいんだ。私にはまだ2回すまに会えるチャンスがあるんだから。
そこでまたまた来年(多分きっと)までの分の幸せを詰め込んで来るつもりなんだから。

なんで、週末のお祭りに義弟家族が来てちょっとしたおもてなしをするのもなんちゃーない・・・はずなのであります。