いよいよ!

ライブに備えて頼んでおいたスマCD(3枚組)が届いた。相変わらずジャケ写のないロゴだけのパッケージだが、なんだかこれもありか、と思わせるパッケージになっているのが小憎らしい。と、思っていて今気がついた。私が学生の頃のLPやらのレコードの入れ物のようなのだ。
段ボール(?)で出来てる紙の入れ物の中に黒いレコード盤が入ってる、アレを手にしたような懐かしい感覚があったのだろう。薄いビニールに切れ目を入れた後、あのレコード盤を出す仕草と同じ動作をしてCDを出すことで、すでに敵の術中にはまってしまっていたのかもしれない。(なんだ敵って)。

一通り聞いてみた。やはり3枚はいらない。強いて言えばソロ曲の入ったHIGH!BANG!が余分だ。どうしてもソロ曲を入れたいのなら SAMPLE BANG!の中に収めれば良かったんじゃないかなぁ、なんて思った。無理矢理10曲にするくらいなら・・・(一度聞いただけだからかな)。あっ、それだと、中居くんのソロが入りきらないかもしれないかな。

なんにしても、いよいよSMAPの夏が始まる。5スマが少しずつライブ仕様で踊れるようになってくるのを見てると、身体の中の血の流れが速くなるのが分かる。私の初日が待ち遠しい。