ひとこと

5月頃から飾ってある鎧甲 仕舞えないのは お天気のせいよ


先週、息子が一晩だけウチへ帰省して、今だに床の間に鎮座ましましてる自分の五月人形が気になったらしく、僕が片付けようか?って言うから、からかっらのお天気が続かないから片付けられないのって、返事をしたら、ふぅんって、なんだか腑に落ちんなぁってなふうだった。

ほら、お家に飾ってある人もいるくらいだから、おひな様みたいにすぐに片付けなきゃいけないわけじゃないと思うのって、ね。


五月から今までの間に、片付けるチャンスがなかったかと言えば、そうとは言えないけど、本気で片付けようって思ってからは、本当にからっからのお天気の日が続かないよのねぇ。

こんなにあちこちで豪雨被害があるくらいだもの。この夏休みのお天気はあんまり良くない日が多かったと思うのであります、です。
そんな日。