ひとこと

忘れていたよ 薬剤師さんに言われるまで 先週のことを


手首に近いところの腕が、なんとなくぼこぼこして少し痒かったのが続いたので、先週皮膚科を受診したのね。
で、お薬もらうときに、眠くなることがありますから、車の運転とか気をつけて下さいねって言われて。
でも、そんな風になる人は稀ですから、みたいに言われて、ま、私は大丈夫だろうって、一週間言われたとおりに飲んだのよ。

最初は、おお、よく効くじゃん、ぼこぼこも無くなったし痒みも消えたわって思ってたら、日曜にまた少し復活したんで、お薬を飲みきる今日もっかい受診したのね。

また出たの?どうしましょうって、先生。私がどうしましょうって思ったから受診したんだから、はっきり言って下さいとは言えず、もう少し薬を飲んでみようって思いますって、処方箋をもらって薬局の窓口で、眠くならなかったですか?って言われて、あああ!だからここ数日、昼間でも夜でもすっごい眠いんだって、思いだしたのでありました。


いつも、だいたい、なんだか眠いんだけど、昨晩は、飲んでもいないのになんでこんなに頭が痛いくらい眠いんだろうって、不思議だったのが、原因がはっきりして良かったよ、だす。


ああ、ちゃんと覚えてようよ、私 だよね。