ひとこと

何より大切 日頃の行い 悪い子じゃないはずだよ


大学時代のサークルの同窓会出席のためのおやじの京都行きに付き合うことになって、ひょんなことからおやじの従姉妹のおねいさんたちと京都迎賓館の参観に行くことになったのが、明日なのよ。
なんで、その日程めがけて台風が来るのよ。
今日、週一のお務めである母親のところへご機嫌伺いに行って、明日京都迎賓館に行くはずなのに、台風が昨日からの予測よりずっとずっとのろのろでなんかやらしい動きをしてるんだよって言ったら、日頃の行いが悪いんじゃない?って返されたのさ。
確かにここ数日あんまり良い子とは言えない雰囲気を醸してたけど、悪い子ってわけじゃないはず、はず・・・・はず。

なので、帰り道に早速反省をして、ぷりぷりオーラはしまっておこうって思ったのでした。

だから、神様、明日は予定通り美味しいランチをして迎賓館で賓客気分を味わわせて下さいませ とお願いするのであります。


いっしょにいくおねいさんのスマ名義はとても運が良いので、そのおねいさんのお陰で当たったと思うのね。だからオーラスも一緒に行く約束で振込したわけだし、できるだけ良い子でいますから、神様お願いをかなえて下さいね(スマのライブの分も) だす。