ひとこと

どうにかして 予定日までお腹にいてねと 祈ったよ


ドラマを見ながら、思い出していたよ。
すんごく早く生まれそうになってしまってた娘。そう、性別も分かってた。
今産まれちゃったら心肺機能がちゃんと出来てないからすぐに入院して安静にしてって、いつも通りに受けた検診で即入院したあの時の風景。

今思い返しても、おやじはあさひとは全然違ってた気がするなぁ。
まだ元気だった姑も・・・。
や、もうすっかり済んでしまってることだし、ってか30年近く前のことだし、結局娘は予定日近くまでちゃんとお腹の中にいてくれたし、私の周りのいろんなものにありがとう!!だよって、ドラマをみて思い返した夜だす。