知らなかった

しょぼいドラマだと期待してなかったんで、ついうっかり1回めを見逃して録りこぼしてしまっていた藤原のおじいちゃんドラマ。
2回目からはちゃんと録画して見たら、思いの外おもしろくて、初回を見逃してしまったことを悔しがったけど、それは後の祭り。
あの舞台台詞がドラマの中で一人だけ浮いてるキャラにぴったりしっくり。
藤原の現代ドラマではしっかり喋りすぎてて一人だけ大げさになってしまうのを、こんなにぴったりの配役をしてくれたのは誰なんだと、エンドロールを見てみたら、すごく納得。
ほいちょいはまだ現役だったんだねぇ。と感心してた。


で、今日の午後だ。BSで録ったブランチのごろちゃんとつよちゃんを見て、えへえへして、再生ストップしたら画面には25歳のおじいちゃんがいるじゃない。

あんれーーー。再放送してるじゃん。
で、ぐって見た。そこでも初回はもう済んでしまっていて見られない。
するとネットの海にはこんなものが!

知らなかったねぇ。
いいことじゃないんだろうけど、ありがたい。
これで見逃してしまっていたジョーカーの最終回も見られる。年内にみられるといいなぁ。
だって、まだdisc3をりぴりぴしてFNS歌謡祭を見て、なんてところをウロウロしてるんだもんなぁ。

ひとりでへべれけおじいの行動をみてなきゃいけないのにうんざりしてたけど、すまのりぴりぴで乗り越えられそうであります。