ひとこと

むっちゃ寒い 台風が秋の終わりを 連れてっちゃったよ


昨日の台風は、家がみしっていったり、ごおおって風が呻る音が聞こえたり、7時以降の塾をお休みにしたりして、久しぶりに体感した台風でありましたよ。
雨はそれほど酷くなくて、風が強かったんで、娘が心配してくれたような、増水した川を見にいくって、あほなことはしなかったけど、実は、ごぉぉおぉって雨風が舞ってる窓を開けてみたくなるのを、だめだめ今ここで開けちゃ、それは大人のすることじゃないよって、自分をいさめたりしてたのは、人には言えない内緒のことです。

なんでしょうねぇ。あの普通じゃない景色に、わくって(わくわく。るん!までじゃない)なる気持ちは。

で、台風一過の今日は、澄み切った青空!ほどではないけど、まぁまぁいいお天気ではありましたが、まぁ風が強いのと、その風の冷たいことに驚いたのであります。

日が落ちてからの寒さといったら、ストーブを出したくなるような冷え込みでありまして、強力台風が秋の終わりを連れて行ってしまったのだなぁ、とか思っているのであります、です。