なんと嬉しいことでしょう

土曜に藤原のムサシを観に行く。日曜は息子の部屋でゆっくりして夕食を一緒に食べてから遅めに帰宅してくるつもりだった。
29日に早く家を出るのは難しいので、初日舞台挨拶は無理だろうと最初から諦めてたら、すまメールで30日も各所であるとお知らせが来たではないか。
そりゃ、応募するでしょ。
今まで何度も外れまくってたんで、ダメ元で応募しておいた。


今日の夕方の送迎の時に、切れ切れの雲から真っ青な空が見えて、その隙間からすっごく眩しいひかりが漏れていた。
方向が変わって沈みかけてるお日さまが目の前にバン!と現れるが眩しくて全然みられない。
それにしてもものすごいひかりの強さだった。

またまた方向が変わったら、まん丸お月さまが中空へさしかかっていた。

あれまぁ久しぶりにお月さまをみる。そうだよ、ここんところずっと天気が悪かったもんねぇと、心の中で”お月さん、こんばんは。そうそう、今夜舞台挨拶付きの映画抽選の結果が出るんです。当てて下さいね。”なんて呟いて家へ戻ってきた。

そんなお願いしたことも忘れて、来週の英語教室のプランを考えてたら携帯メールの着信。
息子に電話したのの返事かしらと思ったらば、なんとまぁ嬉しいことでしょう。
30日分の申し込みが当選しましたと書いてある。

嬉しくって嬉しくって、外へ出てお月さんにお礼を言いました。ちょっとお酒もあげました。

昨日からおやじになんとなくやな事言われてて、気持ちがくさくさしてのが一気に晴れていったのでした。

やた。夏に会うより一足早く慎吾ちゃんに会える。
やっぱり私の元気の素はすまたちだ。なんだか泣きそうな肌寒い夜 だす。