おあずけ

お土産に買ったお酒を入れたキャリーバッグが届くのを楽しみしていた。
昨日の午前中に届くはずだったのに、最初に連絡があったのは宅配元のJPエクスプレスの事務所から。
なんのこっちゃらと、すぐには理解できなかった。

つまりは、荷物の中にお酒が入ってませんでしたか?というのは、どうやら中で割れて液がバッグから出てしまったようだと、中継地点から連絡が入ったので、ということらしい。

えええーーー!!超辛口山廃純米酒ってポップにそそられて小さい瓶だけど買ったのに。
おじいにも同じ量の瓶を一本買ったのに。
今通ってる歯医者さんへのお土産の最中はどうなってしまってるの?

まだ届かないので、中身を確認してから連絡しますいうことで、荷物が届くのを待った。

開けてびっくり。どうしたらこんなにぐしゃぐしゃに割れてしまうのかって、驚くより呆れたわよ。
すごくない?
われものこわれもの注意のタグはなんの意味もなさなかったのかしら。

もちろんすぐさま連絡したら、お酒2本と最中はちゃんと買い直して届けてくれることになった。

びしゃびしゃで日本酒臭ぷんぷんのキャリーバッグはこっちでなんとかして下さいだそうで。
笑っちまったけど、弁償してくれって言うわけにもいかないんで、はぁまぁ・・なんて言ってたら、お酒を送る時に、私がなにか一つ・・・てなことを言われる。

お酒とお土産最中が元通りになればいいわけで、お天気の良かった今日キャリーバッグを洗って乾かしてみました。

昨日は美味しいお酒が飲めるって楽しみにしてたのが、来週までおあずけになってしまったって、そんなお話でありました。

今頃娘は無事に引っ越し荷物を入れ終わった頃かしら。引っ越し手伝いの理由を付けてもっかい出かけても良かったんだけど。そしたら今度はお酒だけを宅配してもらうようにしよう なんてね。