また降ってきた

今年はよく雪が降る。どうしても運転しなきゃいけないんで、ちょっといやになる。
私が送迎用に乗ってる車は、新しいスタッドレスを履いているので、今年の冬は大活躍だ。
たいそうな働きぶりを感心していたら、娘のスタッドレスはそんなヤワなもんではない働きぶりだったのに驚いたのだったよなって、雪国暮らしの娘を思ってみた。

日曜の夜は飲みながら二人でTVを見るような生活にいつの間にやらなっていたので、つよちゃんドラマはずっとHDDの中のままになっていた。
一緒に見ると聞かなくてもいい文句を聞かなきゃいけなくなるのが目に見えているんで、オンタイムで見ないでいた。
が、おやじ熱を出して昨夜は早々に布団に入ったので、2回目からを早送りでざっと飲みながら見た。
ふふん。おもしろくないわねぇ。
何のまねだ?の白いマフラーも変だし、なんなんだあの夫婦?ってのも分からんし、台詞もなんだか棒読みだし、ざっと流してみるのが調度いいのかもしれない。

たけるくんがよいのと、演技はよくないけどつよちゃんの見栄えがいい、それだけのドラマかな。

毎朝おじいの病室へいくので、映画も見られないからと、ちっとやほ映画のコメントを見てみたら、ま、無理に映画館へ行かなくても、DVDになってから見てもいいかもって思えてきた。

おやじは発熱でも薬を飲んでお仕事しなきゃいけないし、雪は降ってくるし、ちょっと暗めな気分な夜なのであります。

雪は雨に変わってくれるといいなぁと暗い空をみて思うんであります。そんな日。