風邪をひいたらしい

渋皮煮つくりでえらかったのは、どうも風邪のひきはじめだったようで、昨夜からどうものどが痛くて熱っぽかった。昨日は風邪薬を飲んで体操へ行ったけれど、症状は出なかったから気を抜いていたら、夕方からどうも風邪っぴきのような症状が出た。夜中に起きて風邪引きの時の栄養剤を飲んで寝直したのだが、今朝からのどが腫れてるように感じる。土曜日で丁度息子の学校も休みだし、だらだら寝ていたら、一汗かいた。ちょっとさっぱり、復活。
ひさしぶりの風邪症状だった。はて、どのくらいぶりだったんだろう。ほとんど何もしなくてもいい土曜日で助かったわぁ。明日当日券があれば名古屋の能楽堂へ行きたかったけど、もう一日ぐだぐだ過ごそう。