びっくり・・

それで今日買い物に行って来たんですが、行く途中京都市役所前を通り過ぎたらなんか黒のTシャツ&黒のズボン&黒のサングラス&オールバックの年齢不詳の男集団(10人くらい)がいたんですよ。
で、その人たちが何やってたかというと、(多分)矢沢永吉の曲をバックにツイスト(でいいのかな?下半身をひねる踊り)を踊ってたんですよ。2人が踊ってて残りの人たちがその周りを囲んで座ってその二人をじーっと盛り上がるわけでもなくみてる。い、意味わからない・・
しかも私が約二時間後買い物から帰ってきたらまだ踊ってる!今度は全員で!でもなんか楽しそうじゃないんですよ。いったいあれはなんだったんだろう・・?誰か教えてください。