37歳なんだねぇ

また一つ豊かな年をとってくれますようにって祈りますよ、つよちゃん。


で、この間取り損ねた(最近剛のナレーション好きじゃないしなぁって躊躇ってたら放送日を過ぎてしまっていた)bsのつかさん番組を、今度こそはと予約録画をし(なんと誕生日じゃん、にくい演出だねぇなんて思ってたのさ)録画動作も確認して、家事などをしながら後からまとめてみるのを、とてもとても楽しみにしていた。

のに・・・のに・・・・。

おじいの昼食準備が終わって、おやじがお昼ご飯に戻ってくるまでの間に、とりたまったいいともを見てたら途中で画面も音も止まった上になんのボタンにも反応しなくなってしまった。
いやーーん。まだ設置して二ヶ月も経ってないのに。
こんなときは電源長押ししかダメだとは思ったけれど、つかさんつよちゃんを録画中だし、どうしようどうしようって焦ったものの、どうしようもないのでそのままにして、昼食の片付けをした後サポートに連絡をした。

やっぱりフリーズ中なので電源ボタン長押しで強制終了するしかないという。
”あの、再生中だったんですが、録画中でもあったんです。”
”あーーー。するとそれはフリーズ中で、きっとなんの動作もしないから、もしかしたら・・・”
”ああ(がっっくし)。きちんと保存されずにってことですね。だったらその時に強制終了して残った時間だけでも録画し直した方がよかったってことですか?”
”おっしゃるとおりです。”

はぁぁぁ。つよちゃんの蒲田映像はまたまた見られないってことになってしまった私にとってはほんのり悲しい誕生日になってしまったのでした。

もっかいNHKに放送希望をポチッと出来るといいなぁ な夜なのであります。