秋だね

おじいが取ってきた柿の実がひとつ玄関先に転がっていた。
まだ完熟ではなかった柿の実が、日に日にあかく柔らかくなっていって美味しそうになったわねぇって見てたら、ポチッと小さな穴があいていた。
きっと鳥がくちばしでつついたんだろう。それならばとその実を庭の松の枝の上に置いてみた。

鳥が来てついばんでるんだろうかと、天気のいいお昼近くに確認してみたのが


これ。

秋だねぇ。
それと、このぱんぱんのお腹の中身はどこへ植え付けられることになるのだろうか。
明日以降にまたあちこちに目を配って見るのも楽しみなのです。
でも柿を食べてた風でもないんだよなぁ。

秋だねぇなんだけど、明日はお天気が大崩で、それ以降ぐっと寒くなるという。

夏の黒部行きからおやじが一気にダム好きに転じ、いつもなら休めない日曜にむりむり休みを入れ、明日は徳山ダムへ行くことにしている。が、大嵐だったら計画変更だろうな。
それにしても、最近はいろんなとこへ行きたがる。どういう変化なんだろうねぇ。
ま、いいけどさ。どうせ現地へ着けば、お互い単独行動になるんだろうからね。
最初から、べーつべつって思ってりゃ、一人でたったか先へ行って、写真撮りまくりでも腹も立つまい だすな。