ひとこと

さてもどろう 家の中の片付け いろいろ 


小学生のお子に英語を教え始めてもうどれくらいだろうか。セミナーにも行ったし、ほんの時々思い出したようにラジオ講座を聴き、テキストの予習もしながらやってきたけど、本当にちゃんと教えられるだけの物を身につけているのかを確かめるために、初めて英検って物を受けてみた。


えへへへっ。準2級に合格よ!!中高での英語教師は2級程度の力がないといけなくなるらしいけど、中学への橋渡しの英語なら教えられるわって自信を持てたわ。

申告のデータも今日会計事務所に渡したし、今やらなきゃいけないことは、終わったわけで。
終活前段階としての、自分の荷物の整理に戻るんであります。


一応おひな様も2月の風にあてることが出来たし、桃の花、おこしもん、ハマグリのお吸い物なんかもあげて、白酒はないけど、今夜は二人(ウチは親王飾りだもんね)でゆっくりと宴会ができるんじゃないかしら?な、ひな祭りの夜 だす。