ひとこと

やってみて 美味しかったわ おもちのとろみ
新しいこと知るって 楽しいわ


これのおちあいシェフのグラタンレシピの応用でね、牛乳を加えるところを、カレー粉にしてブイヨンなんかでのばしたらカレーソースになるし、だしでのばせばカレーうどんなんかになるって言ってたの。

そこで、冷蔵庫の保存パックの中にある野菜のトマトソース煮の残りをそれに混ぜて、混ぜて、混ぜてカレーソースみたいなのを作ったのよ。

主婦の時間が長いからかしら、えっらくてきとー材料に、てきとー制作過程でも、そこそこ食べられるものになったのよ。
おやじの遅い食事に出すつもりなんだけど、どんな反応するかしら。しかめっ面したらがっかりだわ だす。