ひとこと

道具って 便利だけど迷惑なこともあり
やっぱり使う人次第 だな


メールアドレス変更しましたから登録よろしくね、にっこり。ってメールが来たの。名前がなかったから、おばさん友達が名乗り忘れたのかと思ったのね。
一斉メールでもないからちょっと変だなともほんのちょっとは思ったけど、docomoだしで、なんの警戒心も持たずに”あなたはどなた?”って返信したの。

返信した後、全然連絡来ないから、ん?もしかして怪しい引っかけメール?って思ってたら、登録お願いメールとは違う全然知らないアドレスから”名前のないアドレス変更しましたがが届いたけどだれ?”って、私の携帯アドレスにメールが来て、自分は誰それですって名乗ってるのよ。
いやん、私自分のアドレスで最初のに返信しちゃったじゃん、だれか知らない人に。それの関連メールだろうなって。

で、あ!これは怪しいメールだと確信して、最初のを受信拒否してたら、今日また二度目の名乗った人から、最初の変更メールは誰だったんでしょうね。とか、不思議なご縁ですからもう少しメールしませんか?とか、自分は24才エステティシャンの誰それです。ってメールが来たの。

やっぱりじゃん。PC発信の迷惑メールは拒否してる人が多いから、きっと新手の迷惑メールだよね。

あああ。悲しい世の中だよ。隙あらば人を騙そうって人がいて、そうじゃないかもしれないけど、疑って警戒しなくちゃいけないなんてね、嫌な世の中だよね。だす。