ひとこと

お疲れが 眼にも来るよな お年頃

右目の白目が真っ赤になってて、なんかぎしぎしする感じだったんで、半年ぶりくらいに眼医者さんに行ってきた。

なんか病気した?血圧は高くない?って聴かれながら、眼底出血もないようだし、疲れ目かなぁって、視力検査やらを詳しくやり直して、もっかい眼の中をじっくり診てもらって、疲れ目だねって診断だったの。

運転用と会計入力時にかける眼鏡度検査もしてもらって、結局いつもいただいてくる目薬をいただいて帰ってきたのでありました。

なんとなく風邪っぽいかなぁって時に、最近眼も痛くなる事もあるんだけど、白目がはっきり赤目になるのは、それも初老な感じ?
やー、まだまだ初老なんて先のことって思ってたよ。でもここのページによれば、そろそろそんなお年頃で、驚いたわ だす。