ひとこと

大きな夢は当たってない でもいいの 本当にかなえたいのとは違ったから

年末ジャンボやら地方自治の宝くじの換金に行ってきたの。
末等とちっさい宝くじのしたから二つ目が一枚当たってて、ちょっとだけ嬉しい気分になったわ。
でも、当たらないことはわかってたのよ。だって、おちょぼさんの重軽石がそう教えてくれてたから。

いつも一緒に行ってたおばさんは今月から一緒に行けない。
おやじもあんまり言わないけど、やっぱり寂しさは否めないね。

認知症の母親の症状は順調に進行して行ってるけど、それほどのショックはないのよ。
けれど、元気で生活していた人が病院暮らしを余儀なくされるのを見るのは、どうしても寂しいもんだわね。

時間が経つとそれも慣れていってしまうわけで、生きるってそんなことかしら だす。