ひとこと

一人だけ末の吉 今日で私も大吉仲間

初詣に行ったときおやじと娘と息子がそれぞれ違う内容だけど大吉だったよね。
で、私だけ末吉で、少しがっかりしたけれど、家族が大吉なのがいいことだからいいじゃんって気持ちで、おみくじを結んできたのね。

今日、初えびすの氏神様へ一人で行ってお札をいただいておみくじ引いたら大吉だったの。 

ときくれば 枯木とみえしやまかげの さくらも花も さきにおいつゝ って。

末吉は失せ物は出ないわ、病はだめだわ 待ち人は来ないは さすが末吉ってさんざんだたんだけど、早くにいい感じになって今年も一安心ってとこね。

おみくじって自分がいいって思うまでひいていいって どこかでだれかが言ってたような な な ってことで。