あらま

4月からほったらかしだったのね。
下書きはちょこちょこしてたのにな。

今日聞いたラジオで、とにかく文字にして日記をつけとくといいよっって話しだったので、

今日のこと を残しておこうかな。


・おじいの介護保険の期限が切れるので、今日審査があったのです。
今まで通りのサービスが受けられるようにって、至極真面目にお話をしました。



・最近気に入ってる”グリルでダッチオーブンこれで、朝食べる一口サイズのホットケーキの粉でつくるお手軽ケーキを焼きました。
冷蔵庫やら戸棚の隅に残ってるドライフルーツやらが一気に片付いて、一石二鳥な気分でいい感じ。


・台風の影響で大雨が降るって言ってたから、ミニトマトのアイコちゃんに水をやりすぎてもいかんかなって思って、昨日と一昨日に殆ど水やりをしなかったら、しおしおのぱーになってしまった。
夕方たっぷり水やりをしたんで、明日はしゃきっとしてくれるといいなぁ。
緑色の実をつけてから随分経つんだけど、なかなか赤くならないんで、毎日毎日眺めてるだけなんだな。
いつ食べられるのかな。楽しみ楽しみ。


・しんごに会えるかも?って期待して応募したお返事が来ました。いいことばっかりじゃいかんから、抽選に外れたよってお知らせにも、まぁまぁきっと良いことあるだろなぁって思うことにしました。



・楽しみとどきどきの来週水曜日。娘の名前が番組のスタッフロールに流れるのを今夜の放送で確認した。今週分のを観ただけでどきどきしちゃったよ。
でも週末は編集し終わってるはずの娘とごろちゃんに会うんだ。うふうふうふ。息子にも会えるし、久しぶりのお泊まりでうふふふふ。


こんなところの今日でありました。